外来診療のご案内 ふじみ野中央クリニックはふじみ野市、川越市、富士見市、狭山市の在宅医療・訪問診療を中心に内科、アレルギー科を診療しております

内科(総合・循環器・呼吸器) アレルギー科 訪問診療(在宅診療支援診療所)

〒354-0035 埼玉県富士見市ふじみ野西1-18-1

TEL : 049-256-5500

診療時間 9:00-13:00 / 15:00-18:00

休診日 水曜日・日曜日・祝日

外来診療のご案内 outpatient

• 外来診療のご案内

ふじみ野中央クリニック外来受診について、ご案内いたします。

「ふじみ野中央クリニック」は東武東上線のふじみ野駅西口から徒歩2分の場所にあります。このため、通勤・通学の際だけでなく沿線の遠方からもご来院が可能です。

当クリニックでは、患者様の新型コロナ感染に対する予防の観念から、外来診療におきましては予約制を実施しております。
これは、患者様の待ち時間を減らし、院内での感染を防止し患者様をお守りするためでございますので、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

当院の院長は、内科専門医であり、内科を総合的かつ多角的に拝見させて頂きます。
また特にアレルギー科や膠原病の診察治療にも見識が深くアレルギーや膠原病の専門医も保持しております。

・ 一般内科

内科系疾患全般の診断と治療を行います。
お身体の調子が悪い際、何科にかかったらいいのかわからない、そんな時にはまず内科を受診してどのようなことでもご相談ください。

・ 循環器内科

心臓から血管系のシステムを循環器と言います。狭心症、心筋梗塞、心不全、不整脈など心臓の病から、循環器疾患のリスクとなる生活習慣病(高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病、高尿酸血症(痛風)など)の病気を診療治療します。
これらの循環器疾患のリスクとなる生活習慣病(高血圧、脂質異常症/高脂血症)、糖尿病、高尿酸血症(痛風)などが健康診断等でご指摘を受けた方は、一度受診をご検討ください。

・ 糖尿病内科

糖尿病などの生活習慣によって引き起こされる病気の診察を行います。糖尿病は初期症状がほとんどありません、健康診断などで指摘をされたら早期に対応することで合併症が予防できます。

・ 呼吸器内科

気管から肺に生じる病気を診察します。長続きする咳、肺癌、肺炎、びまん性肺疾患 (間質性肺炎など)、閉塞性肺疾患、気管支喘息、気胸、感染性肺炎、気管支炎、COPD(慢性気管支炎、肺気腫)等といった呼吸器疾患全般の診察をおこないます。

・ アレルギー科

本来は身体を守るはずの免疫反応が、自身の身体を傷つけてしまうのがアレルギーです。気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎 などの症状や疾患を主な対象として、その診療を行います。
止まらないくしゃみや鼻水、鼻詰まりなど風邪と似たような症状が続く、かぶれのような症状がある、果物やエビやカニを食べると身体がかゆくなり、発疹が出るなど、アレルギー症状が疑われる場合にはお早めに受診してください。たかがアレルギーなどと放置をしていますと、アナフィラキシーショックなど重篤な事態になるケースもあります。

● お体を丁寧に全般的かつ総合的に拝見し、診断および治療をさせて頂きます。
地域のホームドクターとして、どうぞお気軽に受診いただきたく存じます。

外来診療では患者様の待ち時間削減のため、予約制をお願いしております。

診察時間 午前 9:00 ~ 13:00 /
午後 15:00 ~ 18:00
受付時間 午前 9:00 ~ 12:30 /
午後 15:00 ~ 17:30

内科(総合、循環器、呼吸器)、

総合内科外来

地域に
根差した総合内科専門医による診療

ふじみ野中央クリニックでは、総合的な内科診療を実施しております。患者様のお体を多角的に内科総合専門医が拝見させて頂きます。必要に応じて血液検査、尿検査、レントゲン撮影、心電図検査を迅速に実施致します。また丁寧な問診と全身的な診察、適格な診断を心がけています。
お体の事で医師に相談してみたいと思っている方や、何科を受診したらよいのか判らない場合など、お気軽にふじみ野中央クリニックへご相談ください。

膠原病・アレルギー内科
専門外来

膠原病内科とアレルギー内科専門医が丁寧に患者様のお体を拝見させて頂きます。膠原病やアレルギーは専門的な知識に基づいた適切な治療(さじ加減)が必要な科目です。日々進化し続ける治療に対応できるように最新のエビデンスを吸収し最新最適な治療を実施してまいります。
膠原病やアレルギーでお困りの方はお気軽にふじみ野中央クリニックにご相談ください。

お電話にてお問い合わせください。

お持ちいただくもの

初診の方
  • 健康保険証(各種医療証、受給者証を含む)
    ※オンライン資格確認には対応しておりませんので、従来の保険証をお持ちください
  • お薬手帳(お持ちの方)
  • 健康診断などの検査結果等(お持ちの方)
再診の方
  • 診察券
  • 健康保険証(月初来院と、変更があった場合は必要です。)

お会計について

お支払いは、現金のみとなっております。

ご来院の皆様へのお願い

付き添いの方も含めご来院される方全員に

• マスクの着用をお願いしています。
  • 入り口で検温をお願いしています。
  • 入り口で手指消毒をお願いしています。

ふじみ野中央クリニック 概要

佐藤勝輝 京都大学 博士(医学)
非常勤医
6名
看護師
7名
標榜科
内科(総合、糖尿病、循環器、呼吸器)
アレルギー科、訪問診療
総合内科専門医・アレルギー専門医
身体障害者指定医(肢体不自由)
〒354-0035 埼玉県富士見市ふじみ野西1-18-1
049-256-5500

9:00 ~13:00
15:00 ~18:00

※外来休診日 水曜日、日曜日、祝日

医療法人社団凰和会について

このホームページは医療法人社団 凰和会 (埼玉県ふじみ野市・川越市、神奈川県横浜市を中心に外来診療、在宅医療を行なっている医療法人です)が管理運営を行なっております。